
                     

そらいろ再延期

今日は多くの人がこのネタについて書いてるような、そうでないような気がしますが
自分のオリジナリティとかユニークさなんて考えずにぶちまけますよ。

嗚呼、、、嫌な予感の方が当たってしまった。。

そらいろ、発売日を9月18日に延期、という告知が今日の日中に公式HPにて為されました。
やはりコミケとの両立が大変だったというのが一番の理由なのでしょうか。延期告知、および片岡さんの日記、掲示板への書き込みを見たのは、大学での作業中、合間を見て携帯からでした。

その時まさに聞いていたのは、つい今朝方通販で届いた、Ducaさんのアルバム「12 stories」、そしてねこHPを見た瞬間聞いていたのは「ラムネ」という、何とも皮肉な状況でした・・・本当に、告知を見た瞬間、ショックで泣きそうになってしまいましたとさ。

理由について片岡さんは「クオリティアップ・微調整」、そして掲示板の方ではコミケとの兼ね合いでという旨を書かれています。なにやらこのあたりの右往左往?に不満を感じた人々が掲示板の方に文句をつらつら述べられていましたが・・・

ただスタッフの皆さん、体調に気をつけて本当に頑張ってください、、としか思えなかった自分は考えが甘いのでしょうか?思わず同掲示板の書き込みに返信させていただいたのですが、まあ考え方なんてのは人それぞれってのは分かっていながらもモヤモヤした気持ちがぬぐえません。延期するぐらいならコミケ参加するなよ!とか言う人もいたけど、自分はそうは思わなかったんですよね~
さすがに再三の延期となると考えものですが、どうぞ満足のいくまで作り込んでくださいと。

ただ、最初に設定されていた発売日は7月31日ですので、それから考えると1ヶ月半あまりの延期。ねこねこ復活まで3年待ったことに比べればこんな期間は鼻毛の先っちょ程でもないんですが、その辺りはスタッフの皆さん、もう少し余裕を持って設定すれば、ファンとしても精神的に落ち込まずに済んだんじゃないかな~とは思いましたが
ゲームの世界観的に、夏ゲーであることは間違いないので、発売も夏のうちに、ってのも分かるので何とも言えないです。。。あ、でも自分の夏はそらいろコンプするまで終わりませんのでー
と、片岡さん風に言ってみたりして。。

とにかく、これで8月の購入予定ソフトが1本減ったわけですので、全く買う予定もなくチェックもしていなかったマジ恋に突っ込んでみようかと今思っているところです。



そらいろ 初回版そらいろ 初回版
(2009/08/28)
Windows

商品詳細を見る


真剣で私に恋しなさい!  初回版 (予約キャンペーン特典付き)真剣で私に恋しなさい! 初回版 (予約キャンペーン特典付き)
(2009/08/28)
Windows

商品詳細を見る


ここから追記

勢いで書いた記事を改めて読むと我ながら酷いな。言葉が全然足りてませんでした
掲示板を見て、あまりにも自分勝手な意見が多く目につき、イライラしてこの記事も勢いで書いてしまいました。
とにかく残念、でも仕方ない、マジ恋に突っ込む、それだけです


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

                     
プロフィール

うぐぅぅ

Author:うぐぅぅ

性別:♂
アニメとねこねこソフトが大好きです。
Twitter ID: soyjoy9

最新記事
発売中!
「TAKAMICHI SUMMER WORKS」応援キャンペーンバナー 英雄伝説 碧の軌跡
お気に入りサイト
インターネットラジオステーション<音泉> al3.jpバナーその1 ごらんの有葉だよ!
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ココロ
Twitter
応援しています!
異世界因果のトラベローグ
美少女ゲームブランドリンク
ねこねこソフト ねこねこソフトオフィシャルHP コットンソフト コットンソフトオフィシャルHP
ブログリンクなど
タグ一覧

エロゲ ねこねこソフト はむはむソフト ファルコム アニメ そらいろ ド田舎ちゃんねる5 イース7 コミケ ぱれっと さくらシュトラッセ Comet 侵略!イカ娘 RPG ALL-TiME はぴとら &LOVE イカ娘 中古 同人 ねこねこFD3 映画 Distance DreamParty ドリパ あかべぇそふとつぅ ましろ色シンフォニー ブルームハンドル ねこねこファンディスク3 鬼まり。 Silksoft ギャルゲ イース 侵略!?イカ娘 white アニソン 普通じゃないッ!! se・きらら 積みゲ ないしょ思春期 リサイクル マジ恋 延期 ライアーソフト 漫画 メタル Meteor さくらんぼシュトラッセ 新作 コナミ G線上の魔王 漆黒のシャルノス 空の軌跡 ラブプラス サンデー マンガ 佐藤ひろ美 MAJOR CD ド田舎ちゃんねるファイブ ド田舎ちゃんねる5 OLE C78 夏コミ White PULLTOP タユタマ ナルキッソス 声優 KEY ホワイトアルバム C79 アマガミ たかみちサマーワークス ゆきいろ C90 ゲーム Aチャンネル カミカゼエクスプローラー グリザイアの果実 恋ではなく 手毬花 ほめらじ 体験版 マイケルジャクソン シン・ゴジラ 130cm はぴとら外伝 トランスフォーマー ガチ乙女クインテット eufonie ドリームパーティー teamit'sみんと 置き場がない! 太陽の子 コミュ 暁WORKS アッチむいて恋 NATIVE 音楽 C77 &LOVE シュガーコートフリークス CUFFS 

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
