スポンサーサイト

                     

ましろ色シンフォニーコンプしました

10月30日発売からもう2ヶ月近くが経ってしまいましたが、ようやく全シナリオ終わりました。

季節的に今の時期に終わったのはよかったな~と結果論的な感想ですw

攻略キャラは以下の4人

愛理:CV五行なずなさん
アンジェ:CVみるさん
桜乃:CV安玖深音さん
みう:CV松田理沙さん

サブキャラ

ぱんにゃ:CV風音さん
紗凪:CV森谷実園さん
蘭華:CV風音さん
万智先生:CVかわしまりのさん
結子さん:CV佐本二厘さん
結女生徒A:CV佐本二厘さん(たぶん
男キャラ省略(

ゲンガー:和泉つばすさん

一言感想としてはシナリオ、音楽、原画、CVがかなりの高レベルでカッチリはまってて、自分の中では今年の新作中かなり上位に入る作品です。OP曲の「シンフォニック・ラブ」も、今年のゲーム主題歌の中でひょっとしたら一番好きかも。ソフマップ特典のCDに収録されてた、愛理+ぱんにゃverも含めて大好きですw


プレイ順は

アンジェ愛理→桜乃→みう先輩でした。


あまりネタバレになるような具体的なことは書けないので、ちょっとした感想をば。

まずアンジェルートで、とにかく可愛いみるボイスのアンジェに悶え苦しむ。
野良メイドというキャラクターは初めて見ましたが最高です!
でもシナリオとしては、山あり谷ありというよりは、割と淡々と進んでいく感じでした。
何となくですが、セリフはみるさんのボイスありきで書かれているような気がしました。
みるさん以外だとここまで可愛いと思わなかったかも。逆に言えば、キャスティングがぴったりというキャラでした。いや、他のキャラもみんなぴったりなんですが、アンジェは特に。
あと、アンジェは他ルートでも存在感ありまくりで、メインルートと変わらない可愛さがあったのも良かったです。


次に愛理ルートですが、これはもう五行なずなさんのCVが可愛すぎて、なんていうかもう悶えてました。
シナリオはアンジェ同様、比較的平坦というかそんな感じだと思いましたが、何ていうか、アンジェルートでも言えることですが描写が綺麗なんですよね。
愛理の場合は、最初は頑なにツンツンしてたのが徐々に心が氷解していく部分の表現が面白かったというか。まあ、実際はツンツン→ツンデレ→デレデレデレデレという感じでしたが。

もう愛理のデレっぷりがやばすぎてなかなか進みませんでした。
ほんと五行なずなさんの声は麻薬です。愛理のキャラと相乗効果で、そりゃもう悶絶必至。
発売前の「ほめられてのびるらじおPP」で五行さんがゲスト出演した際に、
「体験版では可愛さの1割ぐらいしか分からない」と仰ってましたが、確かにその通りw
10割堪能した時にはもう顔の筋肉が引きつって攣りそうでした。



3つ目は桜乃ルート。CVは安玖深音さんですが、今まで知ってたアグミオンとは全くタイプの違うというか、文字通りなんですが正直言うと終盤に差し掛かるまでなかなか慣れませんでした。
でも終わりごろになってくると耳が慣れたというのもあるんでしょうが、普通に聞けるようになって、要するに桜乃可愛かったです。
シナリオはオーソドックスな兄と義妹の恋愛模様ですが、前述のように、ベタなネタでも読ませるテキストだったというか、何かそんな感じ。なんかこじんまりしてる話だな~とも思いました。


最後にみう先輩ルートです。
他キャラのルートの時はそれほどピンと来なかったキャラクターなんですが、みう先輩メインのこのシナリオを読むと、印象が150度ぐらい変わりました。
おるごぅるさん凄い。なんていうか、テキスト自体はアンジェルートや愛理ルートの方が好きなんですが、テンポといい面白さといい素晴らしかったです。
他のルートと違い、山、谷が割りとはっきりしていて、長いシナリオでも一気に最後まで読めました。
おるごぅるさんの関わったゲームはほとんどやったことがないんですが、機会があればまた別のゲームもプレイしたいと思います。自分の中で急上昇のライターさん。


各ルートの感想としては以上です。全て終えた上での推奨攻略順は

アンジェ→桜乃→愛理→みう先輩

ですかね、個人的には。アンジェから入るのがいいと思います。


シナリオで好きな順は

みう先輩>愛理>アンジェ>桜乃


キャラクターで好きな順は

愛理≧紗凪>みう先輩>アンジェ>桜乃


え?なんでいきなりサブキャラの紗凪が出てきたのって・・・?
ハハハ気のせいでしょう、紗凪がサブキャラなんて
いや、まあシナリオを盛り上げるためとはいえアレは卑怯ですw
紗凪のCVはあまり馴染めなかったんですが、みうシナリオプレイ後には何の違和感もなくなっていました。

紗凪ルートが無いのはどういうことなの・・・と本気で思います。


他にもありますよ、この罪作りなゲーム。(いい意味で


万智先生ルートが無いのはどういうことなの・・・
タイムスリップしてランカさんを攻略するルートが無いのはどういうことなの・・・
結子さんルートが無いのはどういうことなの・・・

はい、ちょっと欲望を前面に出しすぎました。


でも、そのぐらいどのキャラクターも良かったってことです。
紗凪については本当にFDに期待したいところですね。多くの人がそう思ってると思いますが

そんなこんなでましフォニ終了ということで、またいつかやりたくなるかも知れませんが、とりあえず今はつんでるゲーム優先でw

新作の中では

・白光のヴァルーシア
・コミュ

あたりをやろうかなと思ってるところですが、ヴァルーシアをやる前に、蒼天のセレナリアと赫炎のインガノックを先にやった方がいいのかなとか、あとセレナリアと一緒にDL購入した腐り姫も、ちょっとさわりの部分だけやってみたところ一気にハマりそうな感じだったので、近いうちにやりたいと思ってます。


スポンサーサイト

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

                     

コメントの投稿

非公開コメント

No title

心おきなく桜乃は、頂けそうですw
僕的には、音ちん&妹貧乳補正で桜乃が一番でしたwww

No title

さすが音ちんスキーw桜乃も可愛かったけど、自分の中では他の3人が強力だったw
プロフィール

うぐぅぅ

Author:うぐぅぅ

性別:♂
アニメとねこねこソフトが大好きです。
Twitter ID: soyjoy9

最新記事
発売中!
「TAKAMICHI SUMMER WORKS」応援キャンペーンバナー 英雄伝説 碧の軌跡
お気に入りサイト
インターネットラジオステーション<音泉> al3.jpバナーその1 ごらんの有葉だよ!
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ココロ
Twitter
応援しています!
異世界因果のトラベローグ
美少女ゲームブランドリンク
ねこねこソフト ねこねこソフトオフィシャルHP コットンソフト コットンソフトオフィシャルHP
ブログリンクなど
タグ一覧

エロゲ ねこねこソフト はむはむソフト ファルコム アニメ そらいろ ド田舎ちゃんねる5 イース7 コミケ ぱれっと さくらシュトラッセ Comet 侵略!イカ娘 RPG ALL-TiME はぴとら &LOVE イカ娘 中古 同人 ねこねこFD3 映画 Distance DreamParty ドリパ あかべぇそふとつぅ ましろ色シンフォニー ブルームハンドル ねこねこファンディスク3 鬼まり。 Silksoft ギャルゲ イース 侵略!?イカ娘 white アニソン 普通じゃないッ!! se・きらら 積みゲ ないしょ思春期 リサイクル マジ恋 延期 ライアーソフト 漫画 メタル Meteor さくらんぼシュトラッセ 新作 コナミ G線上の魔王 漆黒のシャルノス 空の軌跡 ラブプラス サンデー マンガ 佐藤ひろ美 MAJOR CD ド田舎ちゃんねるファイブ ド田舎ちゃんねる5 OLE C78 夏コミ White PULLTOP タユタマ ナルキッソス 声優 KEY ホワイトアルバム C79 アマガミ たかみちサマーワークス ゆきいろ C90 ゲーム Aチャンネル カミカゼエクスプローラー グリザイアの果実 恋ではなく 手毬花 ほめらじ 体験版 マイケルジャクソン シン・ゴジラ 130cm はぴとら外伝 トランスフォーマー ガチ乙女クインテット eufonie ドリームパーティー teamit'sみんと 置き場がない! 太陽の子 コミュ 暁WORKS アッチむいて恋 NATIVE 音楽 C77 &LOVE シュガーコートフリークス CUFFS 

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
