
                     

思考の移り変わり

ゲームをするよりも、コーヒーでも飲みながらボーっとする時間の方が好きな最近。
ここ数か月で趣味としてのエロゲギャルゲに対する考え方が徐々に変わった。

長らくやってなかったエロゲギャルゲを再開してから
だいたい1年が経ちます。

昔は周りに同じ趣味の友人がいなく、
頻繁にショップをまわることもなかったので
せいぜい年間に数本程度だったのですが

再開してからはネットを通じて同じ趣味の人と知り合い
オフ会などに参加して交流を深めることで
急激に再燃したというか、興味がわきすぎて
中古をたくさん漁ったり、新作情報を常にチェックして
話題に乗れるように頑張ったりした1年間でした。

1年経って最近思うことは、趣味はやはりマイペースで
やるべきだということです。
個人的には趣味は気が向いたときにやりたいものをやる
というスタンスでやりたいというのがあるので、
それを考えると自分のキャパ的に出来ることには
かなり限りがあるなぁというのが分かりました
それがわかっただけでも実りのある1年間でした

よくよく考えれば、一般ゲーしかやってなかった頃は
それこそ年に数本程度で十分だったのに、
エロゲに関しては何十本も買うだけ買ってできるのかと言えば
出来るはずがない。

「できない分はとりあえず積めばいい」

という考え、風潮があることはこの1年で初めて知った訳ですが、これは自分には合わないなというのも最近思うことです

・気が向いたときにやりたいものをやる
・趣味に割ける時間が十分あるときにやる
・無駄に積まない、積むと分かっているものは最初から買わない

こんな感じでやっていこうかと
具体的に言うと2月までは新作を買っていましたが
3月は無料のse・きららをDLした以外何も買っていません

今ある積ゲ本数が約15本。
これを消化しきるまで、とりあえず新作は買わないことにします
おそらく消化しきるまでに何か月もかかると思いますが・・・

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

                     

コメントの投稿

非公開コメント

No title

禁積みゲー実行するとは意志が強いですねぇ。
マイペースは自分の場合、どんどん堕落していきます。
うぐぅさんが成功したら私も来年から頑張りってみます!
その前に、資金が尽きるか仕事が尽きる方が早そうですが…

No title

そうでもしないと確実に積みゲは増えていきますからねぇ。。
自分の場合、積んだゲームも最後には「崩さなければ」っていう観念にとらわれてしまうので、結局重荷になるんですよね・・
というわけで、早く新作が買えるように頑張って崩しますw
仕事と遊びのバランスって大事だと思いますが、資金がないことには何も買えないですしお仕事頑張ってくださいw
プロフィール

うぐぅぅ

Author:うぐぅぅ

性別:♂
アニメとねこねこソフトが大好きです。
Twitter ID: soyjoy9

最新記事
発売中!
「TAKAMICHI SUMMER WORKS」応援キャンペーンバナー 英雄伝説 碧の軌跡
お気に入りサイト
インターネットラジオステーション<音泉> al3.jpバナーその1 ごらんの有葉だよ!
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ココロ
Twitter
応援しています!
異世界因果のトラベローグ
美少女ゲームブランドリンク
ねこねこソフト ねこねこソフトオフィシャルHP コットンソフト コットンソフトオフィシャルHP
ブログリンクなど
タグ一覧

エロゲ ねこねこソフト はむはむソフト ファルコム アニメ そらいろ ド田舎ちゃんねる5 イース7 コミケ ぱれっと さくらシュトラッセ Comet 侵略!イカ娘 RPG ALL-TiME はぴとら &LOVE イカ娘 中古 同人 ねこねこFD3 映画 Distance DreamParty ドリパ あかべぇそふとつぅ ましろ色シンフォニー ブルームハンドル ねこねこファンディスク3 鬼まり。 Silksoft ギャルゲ イース 侵略!?イカ娘 white アニソン 普通じゃないッ!! se・きらら 積みゲ ないしょ思春期 リサイクル マジ恋 延期 ライアーソフト 漫画 メタル Meteor さくらんぼシュトラッセ 新作 コナミ G線上の魔王 漆黒のシャルノス 空の軌跡 ラブプラス サンデー マンガ 佐藤ひろ美 MAJOR CD ド田舎ちゃんねるファイブ ド田舎ちゃんねる5 OLE C78 夏コミ White PULLTOP タユタマ ナルキッソス 声優 KEY ホワイトアルバム C79 アマガミ たかみちサマーワークス ゆきいろ C90 ゲーム Aチャンネル カミカゼエクスプローラー グリザイアの果実 恋ではなく 手毬花 ほめらじ 体験版 マイケルジャクソン シン・ゴジラ 130cm はぴとら外伝 トランスフォーマー ガチ乙女クインテット eufonie ドリームパーティー teamit'sみんと 置き場がない! 太陽の子 コミュ 暁WORKS アッチむいて恋 NATIVE 音楽 C77 &LOVE シュガーコートフリークス CUFFS 

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
